Anonymoth

Anonymoth

終電の必要性

「終電」は必要ない!と思ったが、よく考えてみると「終電」は非常に合理的だった。

「あと何ヶ月がんばれば痩せられるかな?」とか言ってる女は一生痩せない

先日、ダイエット中の友人がこんなことを言っていた。「あと何ヶ月がんばれば痩せられるかな?」一見普通の悩みだが、よく考えるとこの発言はおかしい。ダイエットは一生続けなければ意味がない。

IT社長の口癖まとめ

IT社長の使う言葉は本当に面白い。なぜあんなにも横文字を使いたがるのだろうか。今回はそんなIT社長が最も使いがちな三大口癖を調査した。

米スタバのトイレ開放はスタバのブランド力低下につながる

アメリカのスターバックスは黒人逮捕問題を受けて、店舗内のトイレを公共に開放することに決定した。今回の問題の解決にはつながるかもしれないが、他の問題が浮き上がってくる。

【ぐっさん 現在】最近ぐっさん見ないと思ったらこんなところに

最近あまりテレビでは見かけなくなったぐっさん。今回私はそのぐっさんの”今”を発見してしまった。

【チバニアン】千葉の地層は観光資源にはなり得ない

千葉県で発見された地球の地磁気逆転の証拠となる重要な地層。その時代を「チバニアン」と命名するべく研究チームは申請をしていたが、先月その審査は中断され、「チバニアン」は幻になりつつある。そもそも、「チバニアン」とはなんだったのか。観光資源?…

【米朝会談決定】トランプ氏より娘のイヴァンカに興味がある

米朝会談の場所・日程が決まり話題になっているトランプ氏。確かに注目の対談になるが、大体の内容の予想はついている。それよりも気になるのは娘のイヴァンカである。

消臭力でおなじみ、西川貴教の顔が怖くて夜も眠れない。

消臭力のCMでおなじみの西川貴教。筆者はこの顔が怖くて仕方がない。なぜ、こんなにも恐ろしい顔をしているのか分析してみた。

【新潟女児殺害】対策はできない。交通事故と同じだ。

3日前、女児が登下校時に誘拐・殺害された。あらゆる対策が考えられているが、どの対策をとっても事件を防ぐことは困難に思える。そもそも、誘拐というのは交通事故のように起こって当然なのではないのだろうか。

【逃走警部補 指名手配】この顔見かけても通報する勇気ない。

群馬県で事後強盗事件を起こした県警の警部補が指名手配されたそう。早く捕まってほしいが、正直この顔を見かけても通報できる自信がない。なぜならどこにでもいる顔だからだ。

【石原さとみ 新恋人】IT社長ってダサくないか。

女優・石原さとみさんが新恋人のIT社長と旅行に行っている姿が確認されたそう。おめでたいニュースだが、一つ引っかかった。”IT社長”ってなんなんだ。

国会議員の不倫と芸能人の不倫とでは話が全く違う。

ここ数年「不倫」が話題になることは多いが、不倫というのは誰がするのかによってかなり重みが違ってくる。国会議員と芸能人の不倫とでは全く話が違う。

ハワイ キラウエア火山の噴火はCG以上に恐ろしく美しい。

ハワイのキラウエア火山が噴火した。その映像は衝撃的である。まるでCGのような、いやCGよりも信じ難い映像は人々を魅了する。

【山口達也】TOKIOの4人にはもっとヘラヘラしていてほしい。

山口達也の書類送検、TOKIO脱退。周りの過剰反応が一番の問題。特に他メンバーの4人の対応はひどかった。4人にはもっとヘラヘラしていてほしい。

人間の研究に犬を使うのはおかしい。

犬の腸内細菌群が、マウスや豚よりも人間に近いということがわかったとのこと。これからは犬を被験体にするらしい。でも犬は人間ではない。そう考えると人体実験は必要なのかもしれない。

ダニエル太郎って名前、ダサすぎないか。

日本テニス史上4人目のツアー優勝ということで今話題になっている、ダニエル太郎選手。ただ、ニュースでその名前が出るたびに気になってしまう。「ダニエル太郎」って名前ダサすぎないか。

絶対にゴールデンウィークは不要である。

みんな大好きゴールデンウィーク。しかし、よくよく考えるとおかしい。私たちはゴールデンウィークに旅行”させれらている”のではないか。となるとゴールデンウィークの必要性を疑いたくなる。