Anonymoth

Anonymoth

「あと何ヶ月がんばれば痩せられるかな?」とか言ってる女は一生痩せない

 

先日、ダイエット中の友人がこんな発言をしていた。

「あと何ヶ月がんばれば痩せられるかな?」

 

食事制限にランニング、

友人は今必死にダイエットに取り組んでいるようだが、

 

この発言には疑問を感じる。

 

というのも、

ダイエットは一生続けなければ意味がない。

 

極度な食事制限を一生続けなければいけないというわけではないが、

痩せてその体型をキープしたいのであれば、

ある程度の自己管理は必要になる。

 

短期間だけがんばったところで、

そこでダイエットをやめてしまったらリバウンド不可避。

 

ダイエットというのは、

自己管理の”習慣”を身に付けなければ意味がないのである。

 

日本中の女性諸君、

甘えるな。

sponsored link