Anonymoth

Anonymoth

国会議員の不倫と芸能人の不倫とでは話が全く違う。

 

近年の人々は「不倫」に敏感だ。

 

毎日のように誰かしらの不倫が報道の目玉になる。

芸能人、スポーツ選手、社長、それから議員まで、対象は様々。

 

もちろん不倫は不法行為。

許されることではなく、もしバレたのなら反省しなければならない。

 

ただ、

不倫は仕事とは関係ないはずである。

 

スポーツ選手がいくら不倫をしていようと、オリンピックで活躍していればそれはすごいことで、

大企業の社長がいくら不倫をしていようと、その人が大企業の社長に選ばれる人材であることに変わりはない。

そして、国会議員がいくら不倫をしていようと、国を変える能力があるのならその人に頼らない他はない。

 

sponsored link

 

国会議員が不倫一つで辞任に追い込まれるのはおかしい

不倫と政治は無関係

不倫するような議員は信用できない。

なんてことを言う人がいるが、

正直、言っている意味がわからない。

 

そもそも本人は自分が言っていることの意味を理解しているのだろうか。

不倫と政治をどのように結びつけてそのような意見を言っているのだろうか。

おそらく、深く考えていないのだろう。

 

何も考えずに報道に乗っかって、

不倫という”悪そうな”行為をしている国会議員を意味もわからず引き摺り下ろして、

無力な自分が少しでも社会の役に立ったと錯覚してしまっているのかもしれない。

 

惨めである。

 

不倫と国会議員の仕事にはなんの関係もない。

 

不倫を報道された議員の対応もおかしい

不倫を報道された議員が重い空気で会見を開いてしまうのも問題である。

 

不倫一つであそこまで体を小さくして、

ひたすら頭を下げている姿を見せてしまったら、

国民を不安に思わせてしまうのも仕方がないだろう。

 

国を支える一人として、いついかなる時もどしっと構えているべきである。

 

たとえ不倫を報道されても、

バシッと一言で会見を終わらせるなり、

ジョークを交えて騒動の雰囲気を変えるなり、

国会議員らしい頼もしい姿を見せるべきだ。

 

それで辞任する程度の議員なのか...

ここ数年で話題になった議員は不倫騒動が起きると辞任することが多かった。

 

日本を変えるという強い意志を持って議員になり、

自己責任で不倫をしていたというのに、

それが公になり、周りからバッシングを受けたらすぐに折れて辞任。

 

国を引っ張っていく人間なんだから、

自分の判断でやったことを責められても堂々としていてほしいものだ。

 

ただし芸能人の場合は話が違う

国会議員の不倫は仕事に直接的な関係性はない。

なぜなら国会議員の仕事は国を変える重要な決断を下すことだから。

つまり、国会議員の不倫なんて気にする必要がない。

 

ただし、芸能人の不倫はあってはならない。

なぜなら芸能人は自分の「好感度」を売りに仕事をしているからである。

 

そんな芸能人が「好感度」を直接的にガタ落ちさせる不倫をしてしまうのはプロ失格。

 

中には不倫しても違和感のないような芸能人もいるが、

ベッキーのような不倫とはかけ離れたイメージの芸能人が不倫してしまうのは最悪だ。

 

芸能人として生きていくのなら、

いくら私生活がだらしないとしても、

プロとしての自覚を持って徹底的に表に出さないようにするのも仕事の一つである。

 

まとめ

メディアが国会議員や他の職種の人間の不倫に対して、

芸能人と同じような報道の仕方をするのは明らかに間違っている。

 

私たちが国会議員や他の職種の人間の不倫を、

芸能人の不倫と同じように反応するのも間違っている。

 

国会議員や他の職種の人間が、

自分の不倫を芸能人と同じように反省するのも間違っている。

 

「不倫」と一括りにしてはいけない。

sponsored link